koisannga50のブログ

降ってわいたように乳がんになって・・・。
平成27年5月に受けたがん検診、乳がん検診だけが要精検の返信が・・。でも2年前も、3年前も異常なしだったし、おっぱいは痛くもかゆくもなく自覚症状ゼロ。元気バンバン!!
本当に??「一応病院に行ってみか!!」から始まった私の乳がん奮闘記。

CT,MRI後の診察

朝夕涼しくなってきましたね。
周りで風邪気味の人が出没し始めました。


今日はCT.MRI検査後の診察でした。
他の臓器に移転はないこと(ほっとした)
リンパに移転と、がんの性質、治療方法は手術の後の病理検査でわかること。
また、手術までに1ヶ月あることを 先生は気にしてました。
またくだらない事で、診察にくるのではと・・。


先生にとってはくだらい事でも、私にとっては気になる事なのにね。
今日も2.3質問したけど・・・イマイチな対応。
言い方もきつい。最後はもうお話することはありませんと、早く帰ってくれ状態。
確かに今日も、待合室で何人か待っていました。
でも、こんな言い方。怒りがわいてきたが、ぐっとこらえて診察室を後にした。


帰りの車中で、主人とあんな言い方ないよね。て言ったら
主人いわく、先生はみんなそんなもんだよ。
以前国立病院の整形外科に通院していて、主治医が最近近場で開業。
開業前はキツイ事も随分言われたけど、自分で開業すると医者であり、経営者なので
言い方から、態度などが変わったそうで、待ち時間にお茶の接待まであるとの事
開業資金のローン払わないいけないから、患者も客なんだよねて。なるほど。


帰宅後、怒りのパワーで一気に夕食の支度。
一息つき、ビールをグイと、久しぶりのハンバーグを食べ。ふわふわいい気持ち~。
次の診察は11/5日。それまでに何があっても診察室にいかないから
安心してくださいね。先生。






×

非ログインユーザーとして返信する