koisannga50のブログ

降ってわいたように乳がんになって・・・。
平成27年5月に受けたがん検診、乳がん検診だけが要精検の返信が・・。でも2年前も、3年前も異常なしだったし、おっぱいは痛くもかゆくもなく自覚症状ゼロ。元気バンバン!!
本当に??「一応病院に行ってみか!!」から始まった私の乳がん奮闘記。

MRIの画像

がんの広がりが見られるMRI画像、左の乳房全体に広範囲に広がっていました。


おっぱいをはこぶ乳管に、がん細胞が多数スジ状に見えた。
2年前の検診では見つからなかったのに・・・と私。


先生「これは見つけにくいですね。これだけ広がっていると浸潤がんになっている
可能性があります」


もしかして2年前からあった?それともこの1年半位で増殖した??
先生に聞いても、先生「私は2年前の映像を見ていないのでわからない」との事。


去年、検診をしなかったことが悔やまれる。
がん細胞が8ミリになるとマンモで見つかり、8ミリになるまでに10年かかるそうで。
10年前から、体の中にがん細胞がいたなんてびっくりポンだ。なんでもっと早く見つからないのかな
ガンは8ミリで、ステージ0て聞いていたけど、なんかステージが上がりそうです。


抗がん剤は打ちたくないなあ~。

×

非ログインユーザーとして返信する